2017.11.09 Thursday 13:00

72時間ホンネTVを見た

やっと木曜日。

72時間ホンネTVの長く続く余韻が抜けてきました。

 

ネットテレビ、初めて見ました。

AbemaTV? どうやって見るのからのスタート。

 

タブレットとPCの2台使いで、可能な限り見ましたが、

それでもおそらく半分くらいかなあ、生できちんと視聴できたのは。

金曜と日曜は、所用があって半日ほど見られなかったし、

夜中がね、やっぱり無理なんです、オバチャンは。

でも、ダイジェストの時間帯があったので、かなりフォローできました。

AbemaのビデオやYouTubeも月、火、水と見まくり。

見たかったのにいまだ視聴できていないのは、

坂本順治監督とオダギリジョーさん登場のあたりかな。

 

ともあれ、ネットテレビの長時間生放送は、

ヤバイですね。

振り回されます。中毒性があります。

 

 

まず、言いたいことは、

若者ファンが主となるアイドルグループはやっちゃだめ!!!!!

ネットテレビ依存症になってしまうから。

 

うちの高2女子いわく、

「私がSMAPファンだったら、部活も土曜授業もすっ飛ばして見る。

睡眠時間2時間でいく」と。

 

でしょうね。

本当に、危険。

 

ウン十ウン歳、SMAPよりも年上のワタシでさえ、アブナカッタ。

タブレットを見ながら、PCで作業的な仕事をしていましたが、能率は悪かったし、

家事・雑事中もタブレットを常に携帯。

「ネットを切れない!」という感覚に陥りました。

 

ただ、CMがありがたい!

CMがあってよかった、と思ったのはおそらく生まれてはじめてでしょう。

 

「ここでいったんCMいきます」で、こちらも作業に戻れます。トイレにもいけます。

 

で、通常のテレビのようにCM中、他局に切り替えることもしないので、

結構、広告も印象に残りましたよ。

 

うちで、コレいいなあと思ったのは、

ストレッチのスーツ。

もしかしたら、買う、かもね。

 

続く

 

 

  • - | - | - |

<<new | 2 / 556pages | old>>
 
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
LINK
CALENDAR
PROFILE
MOBILE
SEARCH
OTHER
PR

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.